XRPの上にも3年

Rippleがもたらす「価値のインターネット」の実現を信じて楽しみにしています。

はじめに

f:id:xrpsurfer:20171102105045p:plain

ビットコインをはじめ、暗号通貨の存在と理解が少しづつ世間に広まってきていますね。暗号通貨が生み出すであろう社会の変化への期待や投機を目的として暗号通貨を売買する人たちが増えてきています。

僕もその中の一人。

ひょんなきっかけから、王道のビットコインに手を出すことなく、アルトコインと呼ばれるうちの一つ、XRPを保有することになりました。

過去に投資やら投機やらで短期売買をしたことはありますが、損失以外のものを生み出したことがありません。ですので今回はブログのタイトル通りに長い目で見て、XRPの値上がりを期待しながら、ただひたすら待つことをしたいと思っています。

しかし、ただ待つのもつまらない。

XRPという通貨はRipple社が発行しているものですが、そのRipple社が提唱する「価値のインターネット」という未来図と、その未来への着実な変化を見ることも投資や投機でお金を増やすこと以上に面白いことです。

このブログを通して自分自身がRippleについて学んだり、その未来や変化を楽しんだりできれば良いと思っています。また読者のみなさんにも少しでも有益な情報が提供できればいいなと思っています。