XRPの上にも3年

Rippleがもたらす「価値のインターネット」の実現を信じて楽しみにしています。

今日の話題:アメックスがRippneNetに加入

今日と言っても、昨夜ですが...

@aruae86 さんのツイートを見たのがきっかけでした。

アメックスがRippleNetに加入するという大きなニュースが流れました。

ripple.com

www.coindesk.com

価値のインターネットというビジョンを掲げているRippleは現在、国際送金にフォーカスしています。その取り組みの中では当然、銀行がメインのターゲットになり、基点となっていますが、今回はアメリカンエクスプレスという大手クレジットカード会社がRippleNetに加入したというニュースです。

ちなみにこのニュースに関しての背景や意味については@GiantGoxさんのRipple総合まとめを参照することをお勧めします。少し難しい言葉や概念もありますが、Rippleのことなら日本一の情報量と見識だと思います。

僕の短い経験でもニュースになかなかXRPの価格が反応しないことが多かったのですが、今回は市場も大きく反応しました。

備忘録的にスクリーンショットを残しておきます。

「お。珍しいな」と思いながら眺めていると、あれよあれよと上がっていきます。

f:id:xrpsurfer:20171117100312j:plain

一旦、下がった時に、「あぁ戻ってくるかな」と思ったら再度上昇。

f:id:xrpsurfer:20171117100332j:plain

眠かったので、寝てしまいまして....翌朝には大体27円から25円あたりまで下がりました。

f:id:xrpsurfer:20171117100340j:plain

今(2017/11/17 10:00時ごろ)は25円付近で落ち着いてます。上昇前の23円付近からは底が上がっていれば嬉しいですね。 突発的な上昇も良いですが、徐々にでも価格が上がるのは嬉しいものです。

個人的には上昇していた瞬間での、twitter上でのお祭り騒ぎがとても楽しかったです。

みんな、画像を作ったり仕事が早くて驚きです。@BK_Black_white さんのイラストがかわいい(笑)

たまにはこういったイベントもいいですね。