XRPの上にも3年

Rippleがもたらす「価値のインターネット」の実現を信じて楽しみにしています。

2017/12/21のまとめ

f:id:xrpsurfer:20171221222020p:plain

Ripple関連、今日の気になったこと3つをピックアップ。

まず最初はなんといってもこちら!

XRPがついに100円を越えた!

f:id:xrpsurfer:20171221222702p:plain

僕は完全に仕事中でしたが、Twitterでは大にぎわい!古くからXRPを保有している方々にとっても感慨深いものであると同時に、「これでようやくスタートライン」という感覚みたいです。これからもいろんな変化を追いながら、社会の変化や価格の変化を追っていきたいと思います。

Swissquote BankでXRPを!

スイスの大手の金融機関として、今年の7月からビットコインの取引を扱うようになっていた、Swissquote Bank。ビットコインを含めて5種類の暗号通貨(仮想通貨)の取り扱いを開始しました。その中にはRippleのXRPも含まれています。

en.swissquote.com

ちなみに取り扱いのある通貨は、ビットコイン(XBT)、ビットコインキャッシュ(BCH)、イーサリアム(ETH)、ライトコイン(LTC)、そしてリップル(XRP)です。

こうして銀行が投資先として暗号通貨(仮想通貨)を取り扱っていくと、どんどん需要が増えそうですね。

クリスマスソング

そして最後には癒し系のクリスマスソング。

Rippleの社内向けに作った動画みたいですが、Youtubeにも公開しているみたいです。クリスマスソングの歌詞をRippleの内容に変えて歌ってます。

walking in a ripple wonderland ~ 

こういう遊びをして公開しちゃうところも好きです(笑)

 

以上、今日の気になったことでした!